モチモチで美味しい!【カスクート】

 モチモチで美味しい!【カスクート】

 モチモチで美味しい!【カスクート】

こんにちは!スタッフの「いとう」です。

ポカポカと日中は暖かくなり、菜の花は満開。そろそろ畑しごともシーズンイン。

畑しごとの合間に食べる「軽食」は楽しみのひとつです。

チーズやハム、スライスしたゆで卵なんかをを準備して…

育てた野菜を収穫しつつ、フィールドに生えている野草を探してトッピング。

この時期は畑のあちこちで旬の野草がバンバン出ているんですよ!\(^o^)/

そんな時に大活躍するのが【カスクート】です。

カスクート

フランスパンとの決定的な違いは、その食感。

モチモチして美味しいんです!

結構ボリュームもあるし、何もなくても、オリーブオイルにつけるだけでも美味! 


自然解凍だけで食べられるのも魅力です。

オーブンで軽く調理すると更に美味しさアップ。表面はカリっとして中はふわっと(^o^)/

外でも自宅でもレパートリーが広がる一品です。

 

 

 

 

タイトル